ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

夫の身体的特徴について②

ブログを読んでくださりありがとうございます。

HSP(Highly Sensitive Person)の夫は、

とても繊細なので、はたから見ていると疲れるだろうなあ、と

日常生活で思うことが多いです。

今日は、HSPとは関係なく夫の身体的特徴パート2です!

f:id:Binkan:20190623215506j:image

 あのCMみたいな目薬のさしかた、できますか?

私は、あれはCMだからそうやってるんだと

思っていましたが、

夫がやっているのを見て

「実際やる人がいるのか!!!」とびっくりしました。

f:id:Binkan:20190623215552j:image

私はつぶらな目をなんとか視覚的錯覚により

大きくできないものかと、

マスカラつけたり、つけまつげつけたり

まつエクやったり、アイライン引いたり

大変な思いをしているというのに、夫のつかさ君は

まつ毛長くて大変だというから、

「嫌味か!!!」と憤りますよ( *´艸`)

 

と言ってもなかよし夫婦なので(´▽`*)、今日は

近くの川沿いにあるアジサイを見に行ってきました。

もう終わりかけですが、

アナベル」というアジサイは綺麗に咲いていました。

色が白くて、枝が細くてつかさ君みたいな

お花だと思いました。

f:id:Binkan:20190623215704j:image

最近私は頸椎ヘルニアが良くなったので、

ヨガインストラクター講座へまた行けるようになってきました!

ヨガ哲学は深く、全然落とし込むところまでいくことは

できませんが、

事象を感情的にとらえず、物事を公平に見ることの大切さを

学んでいますよ。

 

夏至の近辺は体調を崩しやすい時期ですので

皆様もお体に気をつけてお過ごしください。

↓↓↓ 前回の記事はこちらです↓↓↓

www.binkan.work