ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

教育テレビ「みんななかよし」歌詞の解釈①

私が子供の頃、

Eテレのことは「3チャン」と呼んでました。

 

子供の頃、3チャンを見る機会といえば、

風邪で学校を休んだ日。

よく覚えているのはこんな番組。

80年代見てた人にはわかるかな?!

ノッポさんの「できるかな」

「おーい!はに丸」

にこにこぷん

さわやか3組

平成生まれの人たちはどんな番組を見ていたのかな?

 

そこで敏感すぎる夫のつかさ君と

歌詞の内容について、熱い議論になった?!

「みんななかよし」という番組のオープニング。

 

みんななかよし歌詞

口笛吹いて 空地へ行った

知らない子がやってきて

遊ばないかと笑って言った

ひとりぼっちはつまらない

誰とでも仲間になってなかよしになろう

口笛吹いて 空地へ行った

知らない子はもういない

みんな仲間だなかよしなんだ

 

みなさん、どう解釈されましたか?

私の解釈はこちらです↓↓↓ 

 f:id:Binkan:20190515235308j:image

 こどもで「遊ばないか?」って言うなんて

全然人見知りしなくて社交的ですよね!

私は人見知りだったので、こんなこと言えなかったです。

そういえば、昔は空き地に土管があったものです。

ドラえもんにも出てきますね。今は見かけないですね(T_T)

 

 

f:id:Binkan:20190515235317j:image

 これが私の解釈です。

昨日までは知らない子だったけど、

お友達になって、

もう知らない子じゃないね!ってお話。

 

どうでしょう、みなさんの解釈と違っていましたか?

HSP(敏感すぎる)夫の解釈は

こうではありませんでした。

②へつづく 

 

↓↓↓あわせてお読みいただけたら嬉しいです。


www.binkan.work