ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

HSPはマルチタスクが苦手です

 ご無沙汰しています。12月はクリスマスイベントなどもあり

おかげさまで、忙しくしていました。

先日の市役所コンサートは、

つかさくんの実家が近かったこともあり、

つかさくんのご両親や、おばさんも来てくれました。

f:id:Binkan:20191229193128j:image

 つかさくんは、今もロン毛ですが、

子供のころもマッシュルームカットだったそうですよ。

若い方は知らないかと思いますが、私達の幼少期は

重厚感のある黒電話でした!

 

f:id:Binkan:20191229184832j:image

 HSPの人はひとつのことを丁寧にやるので、

マルチタスクは苦手のようです。

日々、すごく疲弊するみたいで、つかさくんは家で寝落ちしてしまう

ことが多いですよ。

会社でも色んなことに気づいてしまうため、

人に気を遣うし、手抜きができないし、

よくサラリーマンやってるよなあ、と思います。

市役所コンサートの様子です。

f:id:Binkan:20191229185044j:image

もうすぐ2019年が終わりますね。

夫とのユニット活動は充実し、

ボーカルインストラクターも復帰することができ、

ヨガインストラクターの資格を修了し

いっぱい出会いがあった幸せな年でした。

  

 先日、ジョンレノンの「Happy christmas」をイベントで歌わせていただきました。

 

貧しい人も富める人も

若い人も年配の人も

どんな人種の人も

みんな幸せにクリスマスを過ごせたらいいな、

 

という歌詞でした。

一度も会ったことのない

愛すべきみなさま、素敵な年末年始をお過ごしください!

お読みくださってありがとうございます。

 

www.binkan.work