ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

敏感すぎる夫は年下の男の子♪ちょっと年の差を感じる時

HSPな夫は、なんでも手を抜かずにまじめに

一生懸命なので

普通のことが疲れるだろうなあ

とはたから見てると思います。

 

ちなみに、夫は年齢は3歳下なのですが

私は早生まれなので学年が4年違います。

この学年重視の感覚って日本人だけでしょうか??

中学生の時の2年先輩って、恐ろしかったですよね!!

特に体育会系部活の人はそうでしょうか!?

f:id:Binkan:20190404013258j:image

夫のつかさ君と、昔の思い出話をすると

「わかる!なつかしい!!」って時と、

つかさ君が知らない時がありますよ。

皆さんは、後楽園ゆうえんちの

『ドンチャック』ご存知ですか?

主題歌はこちら!なつかしい!!

youtu.be

「ドンチャック物語」についてネット調べると、下記記載ありました。

********

仲良しのビーバーのララちゃんやウサギのミミ、子熊のダイゴなどの森の仲間達と楽しく過ごしています。
しかし、ちょっと厄介な狼のラッパ、狐のコンタ、狸のカチンコの悪役一味のお陰でたびたび事件勃発!!
皆で困難に立ち向かいながら成長していくのでした。

みんな仲良し、の動物アニメ…のハズですが、悪役3人組や時折登場する悪役達が起こす事件がハンパない!
窃盗、恐喝、詐欺、放火、誘拐、そしてナント殺人!!
現代では間違いなく放送禁止アニメです。
********

昭和のアニメ、語りだしたら止まりませんね!

ずっとテレビに釘付けでした(^O^)

また昭和のお話をさせてください!