ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

熱海へ小旅行!散策⑧繊細な感受性

1日目は雨が降ったりやんだりの天気でしたが

2日目は快晴でした!

f:id:Binkan:20190320010010j:image

スマホ片手に来宮神社へ向かいましたが、

細い路地が多く、急勾配でした。

f:id:Binkan:20190320231554j:image

途中迷子になってしまいましたが、

私の両親が新婚旅行に来た時の

ような昭和の熱海の風景に出会いましたよ。

旅の目的地ではないところで

思いがけない出会いがあると

喜びも増しますね!

 

特にHSP (敏感すぎる)の夫は

昭和の風景が大好きなので大興奮でした。

 

むしろ来宮神社よりはしゃいでいたような…

熱海温泉日航亭大湯

という日帰り温泉でした。

昔温泉旅館だったそうです。

昭和16年創業とか!

どおりで、圧倒的存在感でした。

f:id:Binkan:20190320011108j:image

HPより拝借

 

隣の湯前神社は、ホテルの社員か?

参拝してる人がいました。

f:id:Binkan:20190320011403j:image

ゆ、指が入ってる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

来宮神社も綺麗に整備されていて、

2000年の歴史を生きている

楠はすごいエネルギーで感動しました。

f:id:Binkan:20190320012055j:image

こんなに良い天気でした!

f:id:Binkan:20190320011904j:image

 

大寒桜が満開!敏感すぎる夫のつかさ君がすこーし写っていますよ。どれか分かりますか。

f:id:Binkan:20190320011939j:image

また、すぐに再訪します!

熱海〜(´∀`)!

こちらもあわせてお読みいただけたら嬉しいです。