ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

熱海へ小旅行!貸切露天風呂編⑦繊細過ぎるから疲れるよね

露天風呂の湯船に浸かる前に

念入りに体を洗ったせいで

3月の気温に凍えていた夫のつかさ君ですが、

湯船に入って間もなく温まってきたようです。

f:id:Binkan:20190317004655j:image

が、つかさ君の体質らしく

すぐにのぼせてしまいます。

だから、家でも湯船に入らずシャワーだけ、の時が

多いですよ。

f:id:Binkan:20190317005043j:image

普段一緒にお風呂に入らないので

知りませんでしたが、

髪の毛をものすごーーーーーく長い時間かけて

ものすごーーーーーく丁寧に洗っていました。

100回以上はシャカシャカしてたよね?!と聞くと

うーーーん、300回くらいやってるかもね

と言っていました。

HSP (敏感すぎる人)には

「何も考えず『雑に』仕事をすることができない」

という悩みを持つ人が多いそうです。

「細かすぎる」「気にしすぎる」というのも

敏感くんの特徴みたいですよ。

テキトーな私には

普通に生活してるだけでも疲れるだろうなあ

と感じますよ。

 

参考:「繊細さん」の本

「繊細さん」の本 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる [ 武田友紀 ]

価格:1,300円
(2019/4/1 21:38時点)
感想(7件)

こちらもあわせてお読みいただけたら嬉しいです。