ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

HSP (敏感過ぎる)な夫の幼少期トラウマ①

夫は子どもの頃から

敏感過ぎる子どもだったようです。

子どもの場合、HSC(Higly Sensitive Child)と言いますが

30年も前には、そういう言葉がありませんでした。

大人はHSPHighly Sensitive Personですね。

生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度に

受け取ってしまう人を指すそうです。

後天性ではないみたいですね。

f:id:Binkan:20190325232615j:image

私もエレクトーン習っていましたが、

昔は木目の家具調でした。

狭い団地に住んでいて、全然練習もしないのに

友達が習っている、という理由だけで

幅を取るエレクトーンを買ってもらって、

高い月謝を払ってもらって、

今でも本当に親に申し訳なかった、、、と何度も

思い返しては反省します。

 

 私の時代のエレクトーン

f:id:Binkan:20190325231519j:plain

今のエレクトーン

【ご成約特典付】YAMAHA(ヤマハ)エレクトーン ステージア ELS-02C

価格:931,392円
(2019/4/3 12:58時点)
感想(0件)

どこへいったか、木目調! 

さて、敏感な夫はドナドナを初めて聴いて

どう思ったでしょう。

つづく

 

「繊細さん」の本 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる [ 武田友紀 ]

価格:1,300円
(2019/3/31 19:54時点)
感想(7件)

続きのお話もあわせてお読みいただけたら嬉しいです。  

 

www.binkan.work

www.binkan.work