ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

HSP (敏感過ぎる)な夫の幼少期トラウマ②

「ドナドナ」皆さんご存知ですか?

敏感すぎる子ども(HSC)のつかさ君には

衝撃的な曲でした。

私は小学3年生くらいの時、

小学校の音楽の授業で習った気がします。

教科書に載っていた絵がこんな感じだったような。

f:id:Binkan:20190326212812j:plain

なんでこんな衝撃的な歌詞を小学生低学年で習ったのでしょうか。

マイナースケールを実感するために

歌詞も曲も圧倒的に暗いものを!!という

主旨だったのですかね??

 

その話を聞いたとき、

マッシュルームのつかさ君が長いまつげを濡らして

仔牛の絵を見ている姿が

目に浮かぶようでした。

 

こちらが前回のお話です。あわせてお読みいただけたら嬉しいです。  

www.binkan.work

 次回のお話です。あわせてお読みいただけたら嬉しいです。  

www.binkan.work