ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

新小岩の正直おすすめタピオカはどこ?飲み比べてみた!2軒目『黄金比例 Golden Ratio』へ行ってみた!

新小岩店舗が増えているタピオカ専門店。

まさか、この新小岩若い女子の行列ができるとは

夢にも思いませんでした!やった~~!

もうすぐ令和になるというのに、平成ジャンプして

昭和が大好きな夫のつかさ君。

f:id:Binkan:20190403215019j:plain



どんどん時代に取り残されてしまいそうなので、

この波に乗ってみようかと思います!

2軒目は

 黄金比例 GoldenRatio 台湾茶 』へ!

☆の説明(夫婦の独断と偏見)

茶葉(濃さ、うまみ、香り)

タピオカ(食感、味、量)

ミルク(濃さ、コク)

お店(アクセス、雰囲気)

値段(コスパが良いかどうか)

人気(混雑具合)

総合評価

 あわせてこちらの記事もお読みいただけたら嬉しいです。

 

公式HPより

黄金比例が手作りタピオカにこだわるのは、『着色料、保存料を一切使わず、無添加でつるつる、もちもちのタピオカ』を皆様にお届けしたいとの思いからです。その日の天候に合わせて細かな調整を加えながら店内で丁寧に仕上げます。


ということで、タピオカにこだわりがあるということです!

たのしみ!

私が頼んだのは

タピオカミルクティー Mサイズ  530円

甘さふつう、氷少な目

f:id:Binkan:20190403011109j:plain

甘さやや強めだけど、ミルクが濃厚で茶葉の香りも強く

全体的に味が濃くうまみが多い印象です。

タピオカは黒糖タピオカではなく、オーソドックスな半透明で、

噛むとタピオカ本来の甘味が出てきて量は多いです。

夫のつかさ君もおいしい!と好評価。

f:id:Binkan:20190403011147j:plain

新小岩駅から徒歩5分くらい。

お店は黄色く派手な外観で、すぐ見つけられます。

ほぼ並ばずに購入できます。

イートインスペースがないので、

食べ歩き目的の人向き!

 

茶葉  ★★★★☆

タピオカ★★★★☆

ミルク ★★★★☆

お店  ★★☆☆☆

値段  ★★★★★

人気  ★★★☆☆

総合評価★★★★☆

f:id:Binkan:20190403011224j:plain

※1種類しか飲んでいませんので、お店全体の評価を

あらわすものではありません。

あくまで参考程度になさってください。