ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

新小岩の正直おすすめタピオカは?飲み比べ!4軒目『宅舍の茶』インスタ映えナンバー1

今週のお題「お気に入りの飲み物」

すっかりタピオカミルクティーの魅力に惹かれてしまった私達。

4軒目『宅舍の茶』は雑居ビルの2階で、エレベーターで上がるため

怪しさ満載。

エレベーターのボタンを押す勇気がないと入れないです。

でもドアが開くと、店内めちゃオシャレ!

f:id:Binkan:20190407003553j:plain

今までの中で1番広くて、

インスタ映えナンバー1のお店です。

f:id:Binkan:20190407002910j:plain

その苦労してやっと撮った写真。

キャラクター可愛い!

f:id:Binkan:20190407003653j:plain

新小岩駅南口から徒歩5分ほど、ルミエール商店街にある

『宅舎の茶』のレポート!

私が頼んだのはアリサンミルクティー Mサイズ

470円+タピオカトッピング(70円)=540円

甘さ 30% 氷の量 30%

評価(夫婦の独断と偏見)

茶葉  ★★★☆☆

タピオカ★★★☆☆

ミルク ★★☆☆☆

お店  ★★★★★

値段  ★★★☆☆

人気  ★★★☆☆

総合評価★★★☆☆

阿里山ティー自体に甘味があるのでしょうか。

茶葉の渋みを感じません。飲んだ感想は

黒糖ラテという感じで、茶葉感がなかった。

タピオカは大粒でもちもち、噛み応えありやわらかめ。

黒糖の味がしっかりして美味しい~~~!

アイスを頼んだけど、ホットを氷で溶かしているのか?

氷の量30%ではぬるいです。冷たく飲みたいなら60か90%したほうがよいかも。

カウンターおしゃれ。

f:id:Binkan:20190407003836j:plain

 タピオカ店には珍しくソファがあります。ゆったり空間♪

f:id:Binkan:20190407003934j:plain

やっぱりタピオカ専門店は美味しいですね!!

1軒目「烏煎道黒龍茶」

2軒目「黄金比例 golden ratio」

3軒目「東季17」

のレポートはこちらです

※1種類しか飲んでいませんので、お店全体の評価をあらわすものではありません。

あくまで参考程度になさってください。

「宅舎の茶」

 

1階のエレベーター前に出ている看板には

「岩塩ミルクフォーム オレオトッピング、

スムージー」と書かれているので、

今度そういうスイーツ系を飲んでみたいです。

美味しかったです、ごちそうさま!