ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

新小岩の正直おすすめタピオカはどこ?飲み比べてみた!1軒目『烏煎道黒龍茶(ウーセンドウコクリュウチャ)』へ行ってみた!

最近、なぜか東京下町、新小岩

店舗が増えているタピオカ専門店。

新宿ではティーンエイジャーの大行列を見かけたことがありますが、

まさか、この新小岩若い女子の行列ができるとは

夢にも思いませんでした!

パチンコ屋やラーメン屋の大行列しかなかったのに…

f:id:Binkan:20190402225926j:image

最初は興味がなかった私達夫婦も

「並ぶくらいおいしいものなら、飲んでみよう!!と思い、

 

まず1軒目は

『烏煎道黒龍茶(ウーセンドウコクリュウチャ)』へ!

☆の説明(夫婦の独断と偏見)

茶葉(濃さ、うまみ、香り)

タピオカ(食感、味、量)

ミルク(濃さ、コク)

お店(アクセス、雰囲気)

値段(コスパが良いかどうか)

人気(混雑具合)

総合評価

 

新小岩駅南口から徒歩5分、ケーキ屋さんの2階にできて

「お客さん入ってるのかな?」と思ったら

3組並んでいました。(私が行ったのは日曜16:00)

私の後には7人並んでいたから結構人気があるみたい。

5分で自分の番になり、店員さんは中国系の方、

番号をもらって店内の椅子に掛けて待つ。

7分くらいで番号呼ばれました。

カウンターと、テーブル席

イートインスペースが10席くらいはあります。

清潔感があって明るい。

f:id:Binkan:20190402010345j:image
f:id:Binkan:20190402010340j:image
f:id:Binkan:20190402010336j:image

私が頼んだのは

アイスミルクティー(タピオカトッピング)Mサイズ

甘さふつう、氷少な目

ミルクティー520円+タピオカ70円=590円

f:id:Binkan:20190402010440j:image

茶葉のおいしさを感じますが、私のイメージは

カフェのロイヤルミルクティーだったので、

それよりはミルクも茶葉もあっさりとしていて

コクを感じませんでした。

f:id:Binkan:20190402010636j:image

タピオカは大粒で周りはもっちり、中は少しアルデンテで

噛むほど黒糖の味がでてきて絶妙な茹で加減(というのか?)でした。

f:id:Binkan:20190402010421j:image

 

茶葉  ★★★☆☆

タピオカ★★★☆☆

ミルク ★★☆☆☆

お店  ★★★★☆

値段  ★★★☆☆

人気  ★★★☆☆

総合評価★★★☆☆

 

クセがないので、あっさりといただきたい方には

良いのではないか?と思いました。

520円のミルクティーならば、茶葉もミルクも

もっと濃くあってほしい、と思います。

 

※1種類しか飲んでいませんので、お店全体の評価を

あらわすものではありません。

あくまで参考程度になさってください。