ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

新小岩の正直おすすめタピオカはどこ?飲み比べてみた!3軒目『東季17(トキセブンティー)』

はじめは関心がなかったタピオカミルクティーですが、

飲んでみるとクセになりますね♪ 

f:id:Binkan:20190406112029j:plain

f:id:Binkan:20190406112245j:plain

 タピオカ専門店のタピオカの味を覚えてからの

市販のタピオカミルクティー

タピオカのまずいこと、まずいこと。

ゼリーでもグミでもない、ブニュって

こんにゃく的な食感が気持ち悪い。

これなら入っていないほうが絶対良い!

黒いけど、イカスミって書いてある!

黒糖じゃないのかよ!

本当にまずかったので、リピなしです!

敏感くんは深く傷つきました(ノД`)・゜・。

そんなわけで、気を取り直してタピオカ専門店!! 

3軒目は2019年2月にオープンした最近南口のルミエール商店街に出来た

『東季17(トキセブンティー)』へ!

評価した☆の説明(夫婦の独断と偏見)

茶葉(濃さ、うまみ、香り)

タピオカ(食感、味、量)

ミルク(濃さ、コク)

お店(アクセス、雰囲気)

値段(コスパが良いかどうか)

人気(混雑具合)

総合評価

f:id:Binkan:20190405190820j:image

新小岩駅南口から徒歩5分、以前は牛カツ屋でしたが、

1年もせずに牛カツ屋は潰れました。。。

東季の開店時は、半額かな、セールをやっていたようで、

20人くらいの行列ができていましたが、

今はそんなに並ばず買うことができます!

イスがありますが、イートインというより、

番号札を呼ばれるまで待つスペースなのかな。

f:id:Binkan:20190405190838j:imagef:id:Binkan:20190405190901j:image

f:id:Binkan:20190405190856j:plain

ライトが綺麗でインスタ映えしそうです!

私が頼んだのは

 ジャスミンミルクティー520円+タピオカ70円=590円

Mサイズ 甘さふつう、氷少な目

茶葉  ★★☆☆☆

タピオカ★★★☆☆

ミルク ★★☆☆☆

お店  ★★★☆☆

値段  ★★★☆☆

人気  ★★★☆☆

総合評価★★★☆☆

ジャスミンの香りが高い~良い香り!

でも茶葉のうまみ、濃さではなく香りだけのような感じで薄く感じる…。

 ミルク感もないし、全体的に薄めに感じました。

これで約600円かあ。満足度少ない。

タピオカは大きくて歯ごたえよくてもっちり、烏煎道よりやわらかめ。

噛むほどに黒糖の味があっておいしい!

容器のプラスチックは固め。ハートがついていて可愛い♪

f:id:Binkan:20190405190924j:image

※1種類しか飲んでいませんので、お店全体の評価をあらわすものではありません。

あくまで参考程度になさってください。

やっぱりタピオカ専門店は美味しいですね!!

1軒目「烏煎道黒龍茶」

2軒目「黄金比例 golden ratio」

のレポートはこちらです