ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

そら豆のさやの秘密に感動する敏感すぎる夫

もうすぐ母の日ですね。

私は母に先週末会って、洋服をプレゼントしました。

皆さんは何かされましたか?

 

そして

母からそら豆を沢山もらいましたよ。

 

f:id:Binkan:20190509203125j:image

「適当」っていうのが、つかさ君には苦手のようです。

私はせっかちなので、なるべく取扱説明書とか

読みたくない派です。

つかさ君と真逆です。

f:id:Binkan:20190509203259j:image

そら豆のさやの内側は、フカフカのワタで豆を大切に守っていて

大きなさやに2〜3つしか入っていません。

敏感過ぎる夫のつかさ君は

感受性豊かなので、そのさやの様子に

感動していました!!

 

さやのワタについてネット検索してみたとろ、

「ワタは、周りの条件の変化に弱い若いそら豆を優しく包み、

寒さや乾燥から守っています」

「葉や根から送られてきた養分は一度、さやの中のワタに

蓄えられます。

そしてそら豆の成長に合わせて栄養を送り込んでいきます。」

とのことです。

神秘的ですね!!

 

そして、このブログを書くためにさやのワタについて学んだ結果、

つかさ君のように剥き方検索しておけばよかった…

と後悔しています。

さやも美味しく食べられるそうなんですが

全部捨ててしまいましたので(ノД`)・゜・。

慎重さも必要ですね。

 

↓↓↓ あわせてお読みいただけたら嬉しいです。↓↓↓