ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

HSP (敏感過ぎる)夫は不安が多いから病気に備える①

HSP (敏感過ぎる)な夫のつかさ君は、

いつも不安を抱えていて

特に健康のことは私の10倍以上気にしています。

f:id:Binkan:20190425224712j:image

↑↑↑スマホだと字が見づらいでしょうか。 

病気への不安が大きいせいか?

薬のことはめちゃくちゃ詳しいです。

 

漢方薬や軟膏にも詳しい!!

薬について質問すれば必ず答えてくれます。

そして薬の話をする時は

なぜか生き生きしているように見えます。

 

「薬学部へ進学すれば良かったのに」と

私がよく言いますが

「薬が好きなわけではないんだよ。

健康で薬を飲まないのが一番」

つかさ君は言います。

HSPな人は感受性が強いので、

人の痛みにも敏感です。

だから私が病気になると、

気を遣って、心配して、

とても優しいですよ。

 

↓↓↓旅行前に薬を準備している日記はこちらです↓↓↓ 

最後までお読みいただきありがとうございます。