ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

最近ハマっているアニメ。カオスで意味不明な展開『チャージマン研』

私はイラストをipadで描いているのですが

今日、会社に忘れてきてしまいました(ノД`)・゜・。

そんなわけで、最近ハマって毎日見てるアニメをご紹介します。

チャージマン研

ja.wikipedia.org

昭和49年4月日~6月28日の間、放送された

一話完結のショートアニメで、放送時間は5分半ほど。

尺の事情で、なんの説明もなく意味不明なストーリー展開になりますし

効果音がなかったり、絵が汚れていたり、

動画の使いまわしなど超手抜き作品です。


ウィキペディアによると、1話あたり50万円という低予算作品であるため、制作側もスタッフが勝手に海に遊びに行くなど熱意が無く」

 とあり、納得。

  • セル画にインクこぼした?主人公の顔に青インクf:id:Binkan:20190425002530j:image
  • 画に毛みたいなごみが多数
    f:id:Binkan:20190425002537j:image
  • しゃべってるのに口が動いていない
  • 効果音がないためサイレントで繰り広げられる戦闘シーン
  • 証拠もないのに主人公、研の思い込みで大量虐殺

 

ツッコミがない完璧な回はありません。

主人公、研の敵であるジュラル星人は登場して数秒で瞬殺されます。

そして回りくどさで定評のあるジュラル星人

↑↑↑一人ずつ子供をさらっていくジュラル星人

非効率でまぬけなジュラル星人

ツッコミどころが多すぎて、あまりにお粗末なアニメなのですが

洗練された現代アニメではあり得ない

ストーリー展開、絵、セリフ、効果音、なので

逆に新鮮で、なぜかくせになります。

 私の趣味がおかしいのでしょう…

 

有名なのは頭の中にダイナマイト

という回ですが、見ていただいたほうが早いかと思いますので

ご興味持たれた方は、暇つぶしにご覧ください。

皆さんのコメントが秀逸ですね。

www.youtube.com

 

制作:ナック

TBSほか

ファンの熱い要望に応えて?!DVD発売しています。

高っ!!

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

明日は会社からipadを忘れないようにいたします。