ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

セミの一生を考える夏

ブログを読んでくださりありがとうございます。

実に一か月以上ぶりのブログになってしまいました。

7月はライブの準備•本番、ヨガインストラクターの勉強など

タスクが多く、なかなか更新できませんでした(T_T)

吸収したことや成長したことを、

おいおい更新していきたいと思います。

 

さて、自宅から駅へ向かうまでに下町らしい緑道があり

私達夫婦が大好きな道なのですが、

そこを通っていた時の出来事ですよ

f:id:Binkan:20190812100217j:image

つかさくんはこういう話をすると繊細な心が

傷つきやすくなります。

 

 

私はなぜか何の意味もなく

あおりたくなりますよ。

HSP(Highly sensitive person)の夫には失格な嫁ですね…

f:id:Binkan:20190812100232j:image

つかさ君は目が悪いので、パッと見では

セミがどこにいるか分からないので

じーーーーっと見て

 セミの居場所を確認していました。

そこでずーーーーーっとセミを見ていました。

通行人も「何を見ているの?」と言う感じで

一緒に見ていましたよ。

 

そして私のほうへ振り返ると目が真っ赤になって

この漫画のように言ってたんですよ。

セミにも感情移入して、本当に心が純粋な人だなあ

と思いました。

 

そんなつかさ君にいじわるしたくなる私は

性格が悪いですねえ…(;・∀・)

 

これが実際の緑道です。

どの季節にも必ず お花が咲いていて

花に詳しい素晴らしいプロデューサーがいるのかな?

と思います。

f:id:Binkan:20190812105129j:plain

f:id:Binkan:20190812105722j:plain

夏になるとセミのことを

色々考えてしまいます。

セミのお話、もう少しさせてくださいね。

 

心がピュアな夫のエピソード↓↓↓

www.binkan.work