ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

熱海へ小旅行!待ちに待った夕飯編④繊細すぎる

私も夫のつかさ君も、

このホテルの夕飯のために

熱海へ来たと言っても過言ではありません!

去年、母と秋に訪れ、

いちいち細かい丁寧なお料理に

感動しましたので、

今回つかさ君と一緒にきたわけです。

f:id:Binkan:20190312225533j:image

私達は、お食事の時、必ずお料理に集中して

お料理について話します。

もちろん家でも同じなので

テレビをつけながら食べるということはありません。

この絵のように神経を研ぎ澄ますために

目を閉じて食べたりします。

 

せっかく作った料理を、

新聞読みながら食べられたりしたら

ショックだし、腹が立ちますよね。

つかさ君は、そんなことが絶対無いので

食事のことで腹を立てることはありませんよ。

 

今回のお料理一部

春満開です!熱海梅園が有名なので、

梅がモチーフになっています。

f:id:Binkan:20190312230240j:image

 

ちなみに

秋に見た、虫かごに見立てた器はこれです。

f:id:Binkan:20190312230119j:image

ちゃんと開くようになっていて、

細かい作りに母とビックリ!

日本人に生まれてよかった

と思う瞬間でした。

こちらもあわせてお読みいただけたら嬉しいです。

 

www.binkan.work