ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

熱海へ小旅行!敏感くんは支度もひと苦労②

HSP(Highly Sensitive Person)のつかさ君は

喜び、楽しみも人の10倍、

悲しみ、不安も10倍に感じるように

私からは見えます。

小旅行でもつかさ君はとってもとっても楽しみ!

だから体調悪くならないか?天気悪くならないか?

持ち物に漏れがあって旅行に支障がでないか?

とても不安に感じるんだと思います。

f:id:Binkan:20190309225132j:plain

シャワーキャップとシャンプーハット、よく間違えられます(;・∀・)

旅行準備にシャンプー、トリートメント、ヘアワックス、

薬、軟膏、 などを 

ちゃんと小分け袋に入れたり、詰め替えたりしてました。

ずぼらな私はホテルのシャンプー、トリートメント、ボディソープ、

歯ブラシでよいので、

下着だけ持てばOKです!

つかさ君はなんとドライヤーまで持参していますよ。

 

ほんの一部を拝借して写真に撮りました(^^♪

f:id:Binkan:20190309230115j:plain

熱海は比較的東京から近いですよね。

平日の旅行でしたが、沢山の人でにぎわっていました。

しかも意外に20代の若い人が多い!!

タクシー運転手さんが「高校生、大学生の卒業旅行なんだ」と

言っていました。

みんなこれから新たな世界で活躍されるのですね!

頑張ってください!

さて、熱海旅行についてはまた描きますよ。

こちらもあわせてお読みいただけたら嬉しいです。

 

www.binkan.work

 

 

www.binkan.work