ワタシの夫は敏感くん

ワタシの夫は敏感くん

バンド活動で出逢った夫は長髪のギター弾き。はたから見るとナルシストに見えがちなのですが…実は自己肯定感が低く、色んなことを気にしすぎて疲れてしまう「敏感くん」です。楽天家の私と「敏感くん」のユニークな日常を描きました。

メールを打つのもひと苦労、なかなか送信できない①

夫婦になってからアコースティックユニットを組みました。

家でいつでも練習できて

予定がたてやすく、フットワーク軽くて

やりたい音楽ができる!

 

私達はライブハウスに来るお友達だけじゃなくて、

いろんな人に聴いてほしい、という想いが強くなり、

お友達が経営してる素敵なカフェで

演奏させてもらえないかしら、という話になりました。

f:id:Binkan:20190303014503j:plain

つかさ君はお友達にメールを送るにも

相手が嫌な思いをしないか?

押しつけがましくないか?

断れないような文になってないか?

等々、相手の気持ちを考えすぎてしまうために

一つの文章を作るにもすごく時間がかかります。

 

私なんて、感じたままをぱっと送ってしまうので

早く送っちゃえばいいのに!と

もどかしく思います。

 

相手の気持ちを考えすぎてしまうので

不安が大きくなります。

だから、メールひとつ送るのにも

疲れてしまうんですよ。

 

あわせてこちらもお読みいただけたら嬉しいです。
www.binkan.work